カスタマイズ・修理について


カスタマイズについて

当社の製品はほとんどの製品で、カスタマイズ可能な設計となっています。 一般的なオーディオコンポーネントでは最大公約数のお客様に満足いただけるよう無難な設計が行われます。 これは趣味性が強いオーディオコンポーネントが凡庸なものとなってしまいます。 何よりも音質が優れていればという音質最優先のお考えのお客様もおみえになれば、デザインにも大きなウエイトを置き機器を選択される場合もあります。 また、3系統ある入力端子の内、常用の1系統のみをハイグレードなパーツに交換したい場合もあるかと思います。 コストパフォーマンス【cost performance】という言葉があります。 お客様にとってどういった製品がハイ・パフォーマンスな製品であるのかは、お客様お一人づつ異なるものであるとムジカは考えます。 ムジカでは購入時、購入後を問わずカスタマイズが可能です。 また、お客様からのスペシャルリクエストにもできうる限り沿わせていただきたいと考えております。 既存のオーディオシステムで満足できないお客様、当社にご相談ください。
* カスタマイズ一覧表はこちらからダウンロードすることができます。
* 購入時・購入後共カスタマイズ価格は同額です。
* カスタマイズ一覧表に表示されている価格には片道分の送料を含みます。
* カスタマイズ一覧表に表示されている価格は税込み価格です。
* カスタマイズの期間は2週間~4週間です。
* カスタマイズのキャンセルはできません。カスタマイズされたものをもとに戻すには費用がかかります。
* 部品を交換した場合、交換した部品をお渡しすることはできません。
* カスタマイズをする製品をお送りいただく場合は、カスタマイズ申込書に必要事項を書き込み、電源等の付属品を同封してお送りください。
* 60、62、雷鳥、雷鳥2、ラコルタ、いぶき、ルシード、レジェード、アイリス、30、40、100、200、1000シリーズのカスタマイズは終了しました。


ムジカ製品の修理について(通常修理)

ムジカ製品は一部の製品を除いて修理可能です。以下の項目をご確認ください。
* 修理をご希望の場合は事前にこちらからご相談ください。
* 外観が修復不能な場合(例えば、ケースがつぶれてしまっている等)は修理できません。
* 保証期間内の無償修理は通常品が1年、アウトレット品は6ケ月です。
* 保証期間内であっても保証規定により有償修理となる場合があります。
* 保証期間内で無償修理をご希望の場合は保証書または購入日が判る書類(領収書等)を同梱してください。
* 一般的な修理での費用は10000~30000円です。
* 一般的な修理での期間は2週間~4週間です。
* 部品を交換した場合、交換した部品をお渡しすることはできません。
* 修理品をお送りいただく場合は、修理を希望する旨と故障状況を書いたメモ書きと電源等の付属品を同封してください。
* 保険請求等のために明細な修理見積が必要な場合は見積料¥6,000(税別)が必要になります。修理を行った場合見積料はかかりません。
* 修理のキャンセル、復元はできません。
* 修理品を発送後、2ケ月以内に修理した箇所が再び故障した場合は無償修理致します。他の部分の場合はその限りではありません。
* 開発から20年を超えている製品や改造が施されている製品は特殊修理扱いとなります。



ムジカ製品の修理について(特殊修理)

下記のムジカ製品は開発から20年を超えておりパーツの入手が困難なため特殊修理扱いとなります。 また、改造が施されている製品も特殊修理扱いとなります。以下の項目をご確認ください。
特殊修理対象モデル:パワーアンプ pow1000、プリメインアンプ int1000、ヘッドホンアンプ hpa1000
アコースティックコンディショナー asc100、チャンネルデバイダー eco100、ヘッドホンアンプ hpa100
フォノアンプ pho100、パッシブアッテネーター att100、パワーアンプ pow100、スピーカーセレクター sps100
* 修理をご希望の場合は事前にこちらからご相談ください。
* 外観が修復不能な場合(例えば、ケースがつぶれてしまっている等)やパーツが入手できない場合は修理できません。
* 特殊修理の費用は50000円からです。
* 特殊修理の期間は1ケ月以上です。
* 部品を交換した場合、交換した部品をお渡しすることはできません。
* 外観のクリーニングや修復はお受けしておりません。
* 修理品をお送りいただく場合は、修理を希望する旨と故障状況を書いたメモ書きと電源等の付属品を同封してください。
* 保険請求等のために明細な修理見積が必要な場合は見積料¥6,000(税別)が必要になります。修理を行った場合見積料はかかりません。
* 修理のキャンセル、復元はできません。
* 修理品を発送後、2ケ月以内に修理した箇所が再び故障した場合は無償修理致します。他の部分の場合はその限りではありません。



他社製品の修理について

製造メーカーが廃業等で修理が受けられない他社製オーディオアンプの修理をおこなっています。 こういったアンプの多くはオリジナルのパーツが入手できません。中には修理不能の場合もあると思います。 そういったリスクを加味しても蘇らせたいオーディオアンプをお持ちのお客様はご相談ください。
* 他社製品の修理は生産したメーカーで修理ができないものが対象です。
* 修理をご希望の場合は事前にこちらからご相談ください。
* 古いデジタル機器の多くの場合専用チップが生産完了になっており修理はできません。
* オリジナルパーツは入手できないことが多く、その場合は代替パーツを使用します。
* 外観が修復不能な場合(例えば、ケースがつぶれてしまっている等)やパーツが入手できない場合は修理できません。
* 他社製品の修理の費用は50000円からです。
* 他社製品の修理の期間は1ケ月以上です。
* 部品を交換した場合、交換した部品をお渡しすることはできません。
* 外観のクリーニングや修復はお受けしておりません。
* 修理品をお送りいただく場合は、修理を希望する旨と故障状況を書いたメモ書きと電源等の付属品を同封してください。
* 保険請求等のために明細な修理見積が必要な場合は見積料¥6,000(税別)が必要になります。修理を行った場合見積料はかかりません。
* 修理のキャンセル、復元はできません。
* 修理品を発送後、2ケ月以内に修理した箇所が再び故障した場合は無償修理致します。他の部分の場合はその限りではありません。


お問い合わせとお申込みはこちらからどうぞ。
製品の送り先:株式会社 ムジカコーポレーション サービス係 郵便番号503-1614 岐阜県大垣市上石津町一之瀬1996番地 電話0584-51-6232

ページのトップへ戻る